fc2ブログ

モナ’s カフェ

♪のん太とパートナーのハチワレ猫、モナの おバカな日常記♪

2008-06-07-Sat-14:18

事件はキッチンで…(´・ω;`)








そろそろパンのストックが無くなってきたのでパンを作ろうと
午後から下準備をはじめました(○´∀`○)ノ
今回はちょっと趣向を変えてクルミパンにしようと
クルミをトースターでロースト♪
使用前

…なんかちょっと赤いか?と思ったがそのままロースト。


 …そして事件発生 






使用後…

結論から言うと、 「燃えました」 えーん


いきなり煙がもくもく出てきて 「うぉなんじゃこりゃ?」と蓋をあけたら
大炎上。くすぶってた所にふたをあけ、酸素を入れてしまった為、炎が大きく
なってしまったみたいです。急いで水をぶっかけて消火。なんとか消しましたが
最悪、家が炎上かと思いました(´・ω;`) 消えてよかった…
でも、キッチン水びたし、母からの大目玉…はぁ_| ̄|○ il||liトースターは当然
みまかりました。(´・ω:;.:...

こんな大惨事中に放った母の第一声は

 「モナを避難させて!」 

でした…。



家より愛されてるのぉ。。
ボウボウですにゃ

 「炎と煙が凄かったんだにゃ」 
ホント、びっくりしたねぇ(*-ω-)(-ω-*)ふぅ



母が怒ってる最中に何も知らない父が帰ってきて、怒りおさまらない
母に「大事な時にいつもいない!!」と怒られてた。←とばっちり。
でも、一番の被害者は買ったお家を焦がされ非のないことで怒られた父でしょう。
お父さん、+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ 気をつけます。







完成。

そんな事件を乗り越えて、出来上がったクルミパン(´∀`*)ウフフ






うまうま

かなり美味しゅうございます。(○´∀`○)ノ
下が新聞紙なのは見逃してくださいな(´∀`;)



      









うちで巣を作ってたツバメの子。やっと飛べるようになって家の近くで飛ぶ練習中。
昼間は殆どうちにはいません。 真ん中の子がちょっと小ぶりですが仲良し兄弟
いつも一緒にいます(´∀`*)ウフフ
仲良し3兄弟

小さい子をいつも真中にして、他の兄弟が守ってるように見えます。




 …ツバメさん、居なくなるとさみしいにゃ 
こないのかにゃ

(。'-')(。,_,)ウンウン モナいつも見てたもんね、でも運が良ければ
もう一回子育てしてくれるかもよ、年2~3回産むツバメさんがいるからね♪





またきてほしいのにゃ

 「また来て欲しいのにゃ…」 むにゃむにゃ…

なんだかんだ、気に入ってるのねツバメさん(´∀`*)ウフフ









ランキング参加してます。良ければぽっちっとしてくださいな♪
励みになります(○´∀`○)ノ








スポンサーサイト



COMMENT

2008-06-08-Sun-00:02

オーブン火災御愁傷様でした。

でも、モナくん、家族の愛を確認出来てよかったねえ。(笑)
パン、自分で作るんですか?
凄いなあ・・・
天然酵母パンとか憧れるんですが、自分で酵母の管理とかできそうになく。
ホームベーカリーなんか買った日には、3日坊主でほこりをかぶりそうだし。
羨ましい。
2008-06-08-Sun-00:42

こんばんわ~
あわや、大惨事になるところでしたね^^;
何事もなく、何よりです。
それにしても、手作りパンおいしそうですw
2008-06-08-Sun-02:46

見事な焦げ跡ですねv-356
火事にならなくてよかったです。
『モナを非難させて!』ちょっと笑っちゃいました。
すみません。

家のツバメは最近やっと卵からかえったばっかりです!
今年はちょっと遅かったです。
2008-06-08-Sun-20:54

こんばんは!
火事にならなくて本当によかった!
パンも綺麗にできてるし♪
お母さんがモナたんを大事に思ってるって
凄く伝わったし♪
でも、お母さんのお父さんに対する言葉には…
大爆笑させて頂きましたよ!
お父さん、ちょっと可愛そうだね。(* ̄m ̄)o))プププ...。
2008-06-10-Tue-23:59

らいか様>天然酵母ですか…うちはふつーのイースト菌です。冷凍庫保存ができるので便利ですよ♪意外と簡単に出来ます。ひたすらこねるこねるで体力いりますが…。

ウルズ様>ほんと、大事にならなくてよかったです。家が焼けたらシャレになりませんもの…意に反してパンはちゃんとできましたが、次作るときは気をつけないとダメですねー。

ちりめん兎様>家焼けなくて本当によかったです。うちもちょっと例年よりは遅かったんですよねー。子育て終わるのが…2回目の子育てはちょっと無理かも知れません^^;また来年かな?

光揚羽様>モナは洗濯かごに入れられて一時避難してました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 母は「猫なんて嫌いよ」と言ってるわりにはモナを溺愛してます。きっと究極のツンデレですね!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME