モナ’s カフェ

♪のん太とパートナーのハチワレ猫、モナの おバカな日常記♪

--------------:--

スポンサーサイト

2008-05-21-Wed-21:38

やめられない、止まらない…






今日は久々にやってしまいましたショボーン(´・ω・`)
お昼過ぎに買い物に行って…車でいったんですが降りる際
バックを見たら…サイフがない。持って来るの忘れたか?と思って車の
中を捜したがやっぱりなかったので、「馬鹿だなぁ」と思いながら
家に置き忘れたのだろうと、取りに帰りました。
んがっ、部屋を探したのですが部屋にも無い!!Σ(・ω・ノ)ノ!
動揺しながらも、記憶をたぐりよせてみたら財布をもった記憶は
昨日「おひとり様1つ限り、卵55円」をおかぁちゃんと買いにいった所から
プッツリ…と、いうことは、卵を買った店に置いてきちゃったか!!
急いで電話したら、ありました(*´ο`*)=3 ふぅ お店の人が拾ってくれて
ました。。。よかった…


使い始めて4年くらいですが…実は前にも一度置き去りにしたことが…
その時も親切な方に拾っていただきました(○´∀`○)ノ
おかえりなさいませ

↑我が家の リターニングマン。
父に「注意力が散漫だ」と怒られた。_| ̄|○ il||li そうだよね、
(´-ω-`)う~ん  カギ類も無くしちゃうんだよね~。鍵は紛失防止の為
ギャルの携帯イストラップばりにどでかい物をつかってます。←結構効果あり
でも、そういう父も事故で2台も車を廃車に(独り相撲)してるので
人の事言えないぞぉ( ゚Д゚)コラァ!




どっちもどっちだにゃ

 「どっちもどっちだにゃぁ」 

あ、やっぱり?注意力散漫親子… |出口| λ............トボトボ









久々、「モナの宝箱」をつくってあげましたじょ~。
宝箱

「モナの宝箱」はコンタクト(6個いりのん)の空箱にねずみさんを入れただけの
物なのですが、なぜかこれ、蓋を閉めて投げただけで…


まてまてまて

 「まてまてまてまて~」 


mukkili

 「でてこいやぁ!」 …高田か?(´∀`;)




どぉりゃぁぁ

 「どこいったぁ!」 後ろ後ろ!(*≧m≦*)ププッ

オートでテンションが上上
あんまりのハッスルぶりでこの宝箱は10分が限度。それ以上やると
われを忘れて 壁にぶつかったりしてしまいます。。。





 中でカラカラ音がするのにゃ 中のネズミが捕れそうでとれない… 
魅惑だにゃ

 「魅惑のおもちゃですにゃ!!」 あむないあむない。


私的にはお値段が魅惑ですにゃ(。-∀-)ニヒ♪









なんで猫って「とれそうで捕れない」とか、「狭い所にはさまってるモノを取る」
とかいうシチュエーションが好きなんだろう。異常に頑張ってるよね。顔はさまってても。


訪問どうもありがとうございます♪
ランキングに参加してます(○´∀`○)ノ
よければ 2押しお願いします_〆(・ω・)

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ポチっと応援お願いします!




スポンサーサイト

COMMENT

2008-05-22-Thu-00:13

取れそうで取れないは猫にとって
ポイントが高いようですね!
うちのモモもです(笑)
モナくん必死ですにゃぁ~i-179
2008-05-22-Thu-00:24

頑張りますね~モナくん。
あんな狭いとこ入っちゃうんだ。(笑)

取れそうで取れないは大好きですね。
猫って、からだが何かに囲まれて密着してる状態が安心するらしいですよ。だから、箱とかカゴとか袋とか入りたがるのだそうです。

お財布・・・私もよくやります。はい。
商品と、お財布と両方忘れて帰った事あります。
店員さんが追いかけてきました。(笑)
2008-05-22-Thu-08:14

エルフも自分でわざとボールを家具の下とかに入れて、それを身体をぶつけたり顔をごり押しして無理やり取っています。
それで取れるとすごい得意気に見せに来ます。
猫は基本Mなんじゃないかなv-410
2008-05-23-Fri-23:37

ちりめん兎様>たまに必死すぎてなんでこんなに遊びに命をかけてるんだろうと思います。入れそうもない所に無理やり入ろうとするので、ちょっと怖い^^;

らいか様>密着状態が安心…それで明らかにサイズ違いの箱に無理やり入ろうとするのでしょうか…密着好き…でもだっこは嫌い…何のちがいなんでしょうか?不思議… 商品と財布両方、それもありますねぇ(´∀`*)ウフフ

オレンジイルカ様>そう、自分でわざと隙間に持って行くんですよね!引越しの時、冷蔵庫の下から行方不明になったボールがごっそりでてきました_| ̄|○ il||li 猫はSっぽく見えるのですがねぇ。以外に…M。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
