モナ’s カフェ

♪のん太とパートナーのハチワレ猫、モナの おバカな日常記♪

--------------:--

スポンサーサイト

2008-05-03-Sat-23:57

お気に入りの場所(´∀`*)ウフフ


気候がちょうどいいので上機嫌で遊んでるモナ。。


 「ひゃっほーい(○´∀`○)ノ」 
きゃっほーい

その横で私と母がパソコン教室を開催中。先生は私。。。
母はパソコン教室に3年も通ってるくせに(一応やる気はあるらしい)
ほとんど使えない(´・ω;`) 今日は教室で習った事を応用してカレンダーを作るという
課題が出来ず、急遽先生をやることに…

…あれですな、母の年代の「パソコンできない」は大抵、「下手に触って壊したらどうしよう」
という 恐怖心が邪魔をしてるんですね~。
うまくなりたい→下手に触ると壊れそう→触れない→うまくならない
という悪循環なんですねよね。投げたり叩いたりしなければ、そうそう壊れることは
ないのですが(*≧m≦*)ププッ 2人で二時間あーだこーだやって
渾身の作品

できました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
モナの写真も貼ってみました(´∀`*)ウフフ なかなかいい出来♪


   
      





最近モナはここがお気に入り(○´∀`○)ノ
見下ろせるにゃ

キッチンのシンクの上!水が飛んできてもお構いなし~♪

 「キッチンと居間が見渡せるにゃ」 

網戸にすると風通しも良くなるしいい場所だねヽ(´ー`)ノ


たまにおかぁちゃんにうみゃうみゃしゃべりかけてます(´∀`*)ウフフ
おかぁちゃんもモナにしゃべりかけてます。。





うにゃうにゃ

 「明日はなに作ろうかしら?」 


 「チキンサンドが食べたいにゃ」 



…とかだったら 嫌だな(´-ω-`)う~ん





あんまり入り浸るので、横の冷蔵庫の上に場所を作ってあげました♪
いりびたりの結果

 「なかなか 快適にゃ」 
(。'-')(。,_,)ウンウン よかった!記念に写真撮らせてね!



 「ハイチーズ♪」 
ぷい


 ぷいっ 

(´∀`;)も、もう一枚…





 「はい、チー…」 
さてと…

 ぷいっ 

ちょっとぉ!わかっててやってるでしょ!o( ゚Д゚)oブンブン





 「当たり前にゃ!今頃気付くなんて
 鈍くさいにゃ」




 う(●ノωノ)わぁーん 



明日も暑いかなぁ…ミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ



訪問どうもありがとうございます♪
ランキングに参加してます(○´∀`○)ノ
よければ 2押しお願いします_〆(・ω・)

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ポチっと応援お願いします!


簡単に写真は撮らせないにゃ!のモナさんに拍手を
。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*
スポンサーサイト

COMMENT

2008-05-04-Sun-00:35

あ~わかりますぅ。
お母さん世代、自分たちが若い頃に使った事のないモノには恐怖を感じるみたいです。
うちの母もそうですし。
ぱちょこんプレゼントして、メールとかしても良いなと、私は思っているのですが、どうやら、ぱちょこんを触る事自体に恐れをなしている様子。
まあ、何度教えても、携帯メールも上手く使えてないですから(苦笑)

モナくん、いい場所を貰いましたね。
気ままなネコらしい記念撮影(^_^)
2008-05-04-Sun-14:13

うちのモモも最近冷蔵庫の上に乗って
あたりを見渡しています。
猫って高い所好きですよね。
でも高い高いは嫌いですよね・・・
2008-05-04-Sun-16:38

私も母に、何かあったらと携帯を持たせたのですがメールどころか電話を掛けるのもおぼつかない状態です。
PCなど考えてもないでしょう。
エルフに会いたいと時々やって来るので、私もエルフカレンダーを数枚作って渡しました。
2008-05-04-Sun-17:09

カレンダー良い出来栄えよん!

お母様、カレンダーできて良かったですね!
モナたんの写真までつけちゃって~♪

家も、私の母が台所に立つと入り浸る奴等が…(笑)
そこから美味しいものが出てくるの
ちゃんとわかってるんだもんねぇ!
かわいいよねぇ!
応援ポチ☆
2008-05-04-Sun-18:37

モナくん入りのカレンダーいいですねぇi-176

実家に帰ると、あたしもi-101に話しかけちゃいますi-179
2008-05-06-Tue-00:20

らいか様>そうなんですよね~、ちょっと間違えただけでパニックものです。。落ち着いてもらうことから始めないと…モナはカメラは写す瞬間に顔をそらします(´・ω;`)このタイミングははずしません。怖いのかなぁ?

ちりめん兎様>高い所から得意そうに見下ろされてます。見下ろされたまま食べる食事はたいそう食べにくぅございますね(´・ω;`)なのになぜ高い高いはだめなのか…?ふわふわ感でしょうか?謎ですv-356

オレンジイルカ様>カレンダーを作ったのが嬉しかったらしく、来月も作るみたいです(´∀`*)ウフフ じゃぁ写真も自分で撮ったら?と提案してみたらカメラの使い方で又引っかかってます。…道は遠いなぁ。。。

光揚羽様>モナはご飯を作ってる姿が面白くて仕方ないみたいです♪手元をじ~と見て一緒に顔を動かしてますネ。子供みたいで面白いですね!

キキララ様>母がしょっちゅう話しかけるせいか
あんまり鳴かない子だったモナが、最近よくみゃおみゃおとおしゃべりします(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  相槌うってるつもりなんでしょうかね♪
私もついなんでもない時に呼んだりしちゃいます!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
