モナ’s カフェ

♪のん太とパートナーのハチワレ猫、モナの おバカな日常記♪

--------------:--

スポンサーサイト

2008-05-02-Fri-23:51

親バカとバカ親。






今日は猫漫談(漫談だったのか(´∀`;))はお休み~♪






うちには、モナが我が家に来たころから「歌」というか呼び方?みたいなものがあります。
これを歌えば、どこにどんなふうに隠れていても モナは

にょろり

 にゅ~ 

出てきてくれるのです(´∀`*)ウフフ まるで魔法の呪文の様ですね♪
その呪文とは…



 「うんこたれモナ~♪ しっこたれモナ~♪」 


です…    _| ̄|○ il||li



この呪文は モナがまだちいさく、
ちっさい

本当にうんこたれで、しっこたれだった頃に
トイレがうまく出来た際に 最後に「よくできましたね~よしよし♪」を付けて
褒めるために言っていた言葉なのですが 何故か最後の言葉が抜け、
モナを呼ぶ呪文になってしまったのです(´・ω;`)


しかし今日この歌を景気よく母が歌ってるのを目撃!Σ(・ω・ノ)ノ!w
…なんか複雑な気分… モナがちびのときから私が歌ってるので
何の疑問も持たずに言っていたのですが、実際他の人が言ってるのを
第三者として聞いてると本当に 「マヌケ。」 

でもこの歌のおかげ…かどうかは知りませんが、モナは全くトイレ関係でトラブルがなく
今に至っています。デキる男です。(親バカか?)

しかも褒める際に歌ってたので、この呪文=褒めてもらえる という思考が
モナのなかで確立しているらしく 本当に喜んで飛んで来るのですよ…
寝ている時でも うみゃうみゃお返事してくれるのを見ると わが子ながら

むっふ~

 不憫でなりません。 

バカ親でごめんよ…(´;ω;`)ウッ…
この言葉の意味が理解できなくてよかった…


でも 嬉しそうにやってきて


 「んーんー、気持ちいい~♪」 


こんな顔されると、当分やめられそうにないなぁ(´∀`;)







 「この歌をママが歌うと
    ヨシヨシしてくれるにゃ」 





なんでこんな変な歌教えちゃったんだろ _| ̄|○ il||li
皆様も、「こんなのうちだけかも?」エピソードお持ちですか?









訪問どうもありがとうございます♪
ランキングに参加してます(○´∀`○)ノ
よければ 2押しお願いします_〆(・ω・)

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ポチっと応援お願いします!


スポンサーサイト

COMMENT

2008-05-03-Sat-00:55

それは第三者が聞くとビックリしますねi-201
けどモナくんとのん太さんの間だけの合言葉
みたいでいいじゃないですか!
(アレ?無理矢理解釈??)
うちはご飯もおやつも『おやちゅ』
でないと通じませんi-229

ところで2枚目の写真のモナくんと一緒に写ってるネコさんは誰ですか??
2008-05-03-Sat-17:17

「うんこたれモナ~♪ しっこたれモナ~♪」 
良いですねぇ!
思わずブッっと笑ってしまいました♪
家の子も、ブーちゃんと呼ぶと「あは♪あは♪」っと寄って来ます。(笑)
多分、ふぅちゃん→ブーちゃん
聞き間違えてるんですが…。
家も なんか、違う呼び方で試してみよう~。
応援ポッチリ☆
2008-05-03-Sat-23:16

面白い歌ですねi-184実際に聞いてみたいですi-189
呪文=褒めてくれるって分かるって、頭いいですよねi-178
2008-05-04-Sun-00:59

ちりめん兎様>秘密の言葉は素敵ですね(○´∀`○)ノ2枚目の写真は モナと兄弟猫くんです。一緒に連れてきてあげたかったのですが…(´・ω;`)幸せになってるかな?

光揚羽様>ぶーちゃん…かわいい(´∀`*)ポッ
光揚羽さんところのコッカーちゃんたちは皆笑ってるみたいですよね♪長い毛を揺らしながら「あは♪あは♪」って走って来るのでしょうか(○´∀`○)ノ
キキララ様>パブロフの犬状態かもしれません…猫って怒られたことはキレイサッパリ忘れ、褒められたことはしっかり覚えている、以外とポジティブな生き物なんですよぉ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! うらやましい!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
