モナ’s カフェ

♪のん太とパートナーのハチワレ猫、モナの おバカな日常記♪

--------------:--

スポンサーサイト

2008-04-25-Fri-21:00

なんちゃってファーマー?(´∀`*)

今日は朝からお家のお手伝い(´∀`*)ウフフ
家庭菜園用の腐葉土のこしらえをしました♪

都会のビル街でお過ごしの皆様に簡単にご説明させていただきましょう。




まず、山に行き枯れ葉をいっぱいとってきます。
じじばば付き

…じじばば写ってますが気にしないで下さい(´∀`*)ウフフ


いっぱい

こんな袋に一杯を 大体6袋持って帰ります。


勝手に山に入って取っているので元手はタダ(´゚ω゚):;*.:;ブッ
そしてこの腐葉土作成にはとってもキュートですが 力強いパートナーがいるのです。


…キュートといいましたが「私」がそう思っているだけなので嫌いな方は
絶叫するかもしれません。






…ご紹介しましょう。




いもいも

 「幼虫クン」です。


テンション下がった方、ごめんなさい(m´・ω・`)m
この子達は カブトムシの幼虫クンです。 詳しくは→カブトムシの幼虫
枯れ葉の中に入れて混ぜてあげると、枯れ葉を一生懸命に食べ
出したものが(ウ○コ)肥やしとなるのです。


せっかくなので 皆さん集めてみました(○´∀`○)ノ
いもいも大集合♪

総勢26匹です。大きさは大体人差し指くらいです。


落ち葉をドラムカンに入れ、さらにこの幼虫くんたちも入れると
夏にはいい腐葉土が完成です(○´∀`○)ノ

またね…

また夏に会おうね!(´∀`*)ノシ バイバイ




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




午後からは モナを遊びにさそってみました。
なかなか面白いものが撮れたかも(○´∀`○)ノ



あそぼ

ほらほら、ネズミさん2号だよ!遊ぼうよ!(○´∀`○)ノ(1号は再帰不能です)



ばっちこーい

 「もっと高い所で振って欲しいにゃ。あ、そこそこ!」 


1

 「どっ 

2

 こいせ~。」 


ゲットだぜ!!

 「むふっ、楽々ゲットだにゃ!」 


 …その割には
 ずいぶん重そうに飛んでたけど(?´・ω・`) 







ふぅ

 「…疲れたにゃ。」




今日初めてかもしれないジャンプ写真が撮れた(ブレブレだけど)
(ノω`*)んふふ♪ いつもは早すぎる動きについていけない_| ̄|○ il||li
いつか、ダイナミックなジャンプが撮りたい(*´・д・)(・д・`*)ネー



ランキングに参加してます(○´∀`○)ノ
よければ 2押しお願いします_〆(・ω・)

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ポチっと応援お願いします!
スポンサーサイト

COMMENT

2008-04-25-Fri-23:41

腐葉土ってそうやって作るんですね!
知らなかった~!
あ。私田舎娘なんで虫とか全然平気です(笑)
山に普通にカブトムシの幼虫とかいるんですね?!

私どちらかというと海人なんでi-201
勉強になりました!!
2008-04-26-Sat-16:13

初めまして
昔、近所のスーパーで
カブトムシの幼虫のプレゼントがあって
朝早くに行ってもらえました。(笑)
育つ前に天に召されましたけど(悲

こんなに取れるもんなんですね。
2008-04-26-Sat-20:08

今年のバレンタインにカブトムシの幼虫チョコが流行りましたよね、面白いのでネットで買おうと思ったら生産が間に合わず3カ月待ちと言われ諦めました。その後に青虫チョコも出てましたv-410
詳しくは→をクリックしたらアップが出てちょっとサブイボ出ましたv-399

モナちゃん尻尾がまっすぐ長くて綺麗ですね。
宜しければリンク交換しませんか?
2008-04-26-Sat-22:07

はじめまして~♪

いらして下さってありがと♪
猫ちゃん可愛い♪
しなやかな背中からしっぽのラインは和猫特有のものです((b´∀`))ネ♪
カブト虫の幼虫・・・あんなにいたら、さぞ、たくさんのカブト虫も飛び交うんでしょうね?
(飛びますよね?)
またどうぞいらして下さい((b´∀`))ネ♪
2008-04-27-Sun-23:05

ちりめん兎様>海人ですかぁ♪海ネタとかあるんでしょうか(´∀`*)ウフフあぁ、もう山は十分堪能したから、海に住みたいなぁ…

imuijwaw様>スーパーでもらえたんですか!でも残念でしたね(´・ω;`)うちも去年は30匹はいたはずなのですが26匹に減ってました…自然界も厳しい…

オレンジイルカ様>幼虫チョコですか!?幼虫が入ってる…じゃないですよね。形が幼虫の形なんですかね~知らなかったです(´∀`*)ウフフセミチョコは知ってます!本物のセミが入ってます!(´゚ω゚):;*.:;ブッ どなたの為のチョコかちょこっと気になりますが…ω’*)チラッ

さざなみ様>飛びますよ!網を張って待ってる予定です!今年はぜひカブトムシ、見てみたいなぁ。本物のカブトムシなんて何年見てない事やら… 大きくそだっておくれよぉ!猫のデザインの美しさは神の域ですね♪しなやかさとか…

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
