モナ’s カフェ

♪のん太とパートナーのハチワレ猫、モナの おバカな日常記♪

--------------:--

スポンサーサイト

2008-04-22-Tue-20:36

体重計にのろう!(●ノωノ)キャッ



本日、モナくんの体重測定を実施しました(○´∀`○)ノ
3月上旬頃お医者さんで図ってもらった時には(生後5か月位)
2.9kgでした。もの凄くごはんの要求が増えていた頃で、ちょっと
お医者さんに相談させてもらったのですが、まだ育ち盛りだからということで
大体1日100g(かなり多め?)に設定し1日3回に分けて食べさせてました。
よって、ちょっとそろそろ量っておかんと肥満が…(´∀`;) 実数値を把握
しておかないとね♪…もしかしたら3.5kgこえてるかもよ~(ΦωΦ)フフフ…



「失礼にゃ!そんなに重くないにゃ!」 だって~

ダ、ダンボールが壊れそうなんだけど…( ゚д゚)ポカーン
ま、とりあえず量ってみよう!


父にお願いして抱っこして計測したら、「3.4kg」でした…(画像なしスイマセン)
1.5か月で500g増…(´-ω-`)う~ん まぁ こんなもん?育ち盛りだし
大量に食べてるわりには増えてないかな?微妙な所だ…


「ほら、まだまだ肥満じゃにゃいにゃ」 hulu

でも、お腹はタルタルだよ(´∀`;)第一あんまり体は大きくなってないじゃん!



↓3/18撮影 あんまり変わってない気が…



 「…そんな事より…」 
そんなことより!

 「うちにいる 女衆の方が切実にゃ」 







 …( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ 

でも実際そうなんだよなぁ。大体父がモナの体重を量る羽目になったのだって
女衆が(私と母)体重計に乗るのを拒否したからなんですよね^^;
現実を知りたくない人二人…。母なんて言いだしっぺなのに(´∀`;)
肥満を気にしなくちゃいけないのは間違いなく私たち2人かも…|出口| λ............トボトボ


      ★☆お・ま・け☆★ 

※音が出ます!会社でご覧の方は気を付けて!


動画貼り付けられるようになったので 付けてみました(´∀`*)ウフフ
短いたわいもないものですが、暇つぶしには最適ヾ(・∀・。)ノダ-!! ー(15秒しかありませんが)




ランキングに参加してます(○´∀`○)ノ
よければ 2押しお願いします_〆(・ω・)

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ポチっと応援お願いします!

スポンサーサイト

COMMENT

2008-04-22-Tue-23:58

モナくんまだまだ大丈夫ですよ!!
モモなんて5キロ超えてますよ!!

そして私も最近会社で健康診断あったんですが、
体重が・・・
去年に比べて・・・

これ以上いえない・・・(涙)
2008-04-23-Wed-13:26

モナくん、3.5kgですかぁ~
まだ軽量級ですね。
うちのも4kg台前半を目指して食餌制限もしているんですが・・・減らない。
あんなに激しく遊んでいるのに。
因みに、先月末4.9kg。200gのリバウンドでした。
病因に連れて行くのが重たくてたまりません。
2008-04-24-Thu-02:15

ちりめん兎様>肥満の基準は高い高いをしてエプロン状態にお腹がなるようであれば気をつけた方がいいらしいです。同じく去年より私も増…(泣)

らいか様>体長があまり大きくなってないんですよね~ 今の状態で大きくならなければ3.8kgがボーダーみたいです。猫のダイエットは難しいですよね。100g落とすのでも大変…せめて人間(私)だけでもと思います。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
