モナ’s カフェ

♪のん太とパートナーのハチワレ猫、モナの おバカな日常記♪

--------------:--

スポンサーサイト

2008-04-13-Sun-22:31

猫神様のいたずら。





長くなりますが、大して面白くも無い話です。。。






10年ほど前でしたか…
猫を拾いました。子猫ではなく
大きな猫です。薄汚れ、マンションの入り口脇に
そっと座っていました。
長い尻尾はまがり 後ろ脚はびっこをひいて
それでも私を見てヨロヨロ立ち上がり
逃げようとしました。
猫も犬もそんなに好きではなかったが
ほっとけば 死んでしまうかも…と思い
気まぐれで 餌をあげました。
しっぽはどんどん痩せていって
「さすがに これはヤバイw」と思い病院へ。
尻尾は途中から切断。あしには骨折。ううっ。
もっと早くになんとかしてれば…
当時私は 猫の看病どころか、飼ったことすらなかったので
あちこち聞いて回り、友達のおばさまにお願いすることに。

引き取りに来てくださったおばさまに
「よければ 名前を付けてあげて」といわれ
「多くの福が舞い込むように」
「フク」と名を付けました。





「フク」は おととしの今日
無事天寿をまっとうし、虹の橋を渡りました。
家人に可愛がられ、あとから来た妹たちの面倒も
よく見ていた フクちゃん。
君は幸せだったかい?

ごめんね。
当時私は子供で育てるにはあまりにも無力だったんだよ。
何よりも、死んでしまうかもしれないという事実は抱えきれなかった。
「死」を考えることは「死」そのものよりも恐ろしい。


…もう 生き物と関わるのはよそう…








…と思ったら








チン♪

「ん?」 
…_| ̄|○ il||li



…おっかしいなぁ、何でなんだろ?
市場に行ったんですよ?
したらね、魚も、野菜も買わずに
猫もってかえったんですよ?
おっかしいですよねぇ!?

しかもフクちゃんと同じ白黒ハチワレ。

なんなんでしょう。





もしかして 猫神様は
「やり直し」を命じていらっしゃるのかもしれません。
人生のわだかまりを「やり直せ」と…


そして、大人になった私は白黒やんちゃ坊主を
幸せにするため 日々面白おかしく奮闘中なのです(´∀`*)ウフフ


んぐ~

 …ぷうぷういびきかいてるけど君には使命があるんだよ(´∀`;) 



う~ん

 う~ん… 

えへへ

 舌平目さえあれば僕は幸せ~♪ 

 ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! 




ランキングに参加してます(○´∀`○)ノ
よければ 2押しお願いします_〆(・ω・)

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ

明日はふつうのおバカ日記だぞぃ(。-∀-)ニヒ♪


      ★☆お・ま・け☆★ えええええ!

工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
明日はカンカンじゃないのぉ!? 



ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン カリカリじゃぞな。
スポンサーサイト

COMMENT

2008-04-13-Sun-23:38

昔そんな事があったんですねi-201
フクちゃんはのん太さんに拾われてきっと幸せだったと思いますよ!

モナくんもとっても幸せそうな表情i-179
2008-04-15-Tue-00:02

ちりめん兎様>…そうですかねぇ。そうだといいですけど…実際目の前のこの子で手一杯(´・ω;`) すべての子が幸せ…は難しいですね。。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
