モナ’s カフェ

♪のん太とパートナーのハチワレ猫、モナの おバカな日常記♪

--------------:--

スポンサーサイト

2008-04-10-Thu-15:31

猫草栽培計画(○´∀`○)ノ






猫草

今日 無印に行って、こんなものを買ってきちゃいました(´∀`*)ウフフ

「猫草栽培セット」 

2個入り210円! 安いなぁ(*≧m≦*)ププッ
猫草は鉢で買ってもいいんだけど、聞くところによると
「生やし続ける」ことが難しいらしい(´・ω;`)

なので 生やす→食べる→終了 て カンジのがいいかな~
ということで 1回使い切りのにしました(○´∀`○)ノ

あけると…

袋を開けるとこんなカンジ。
水を入れて10日程でたべられるんだそうな…

でも、パッと見どれが猫草の種かわからないなぁ
どれくらいで芽が出るんだろう?楽しみだねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
また、報告しますね♪








これは モナの後ろ足です。(下から上に向かって写してます)
これです…



ここです。

ここの肉球見てやってください(´・ω;`)
真赤…


実は引っ越しした次の日に モナがストーブの上に乗ってしまい
火傷をしてしまいました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
乗っかるか乗っからないかの瞬間に私が払いのけたので
左前足と 左後ろ足で済みましたが、ついに肉球の皮がむけた(泣)
今までストーブの上が熱くならない物を使ってたので、うっかりしてしまいました。
_| ̄|○ il||li 反省…。むけたところから、新しい皮膚ができてるみたいですが
色が真赤!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! …治るのかなぁ… 
お医者さん行けばよかった… ごめんね…






「お!ネズミ見っけ!」
ここか?

                            ↑ココ

つかまえ…

「捕まえた!」

フリフリ

「おかぁちゃん、もっと振って、振って~」

ていていてい

「ふんがぁ~」

ふぅ

「ふぅ、今日もお疲れ!」





…平気なのか( ̄ー ̄?).....?? 




      ★☆お・ま・け☆★ 
おちてる(○´∀`○)ノ


オイオイ・・ (;´д`)ノ 片足落ちてまするが…


ランキングに参加してます(○´∀`○)ノ
よければ 2押しお願いします_〆(・ω・)

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ


「猫の記憶は1日使い切り」は本当だった!
のモナさんに 拍手を…  _| ̄|○ il||li
スポンサーサイト

COMMENT

2008-04-10-Thu-21:33

猫草安い!うちも試してみようかなぁ・・・
使いきりならもし食べなくても安心ですよね!

モナくん火傷しちゃったんですねi-201大丈夫i-198
でも結構平気そうに遊んでますねi-230元気があるなら安心ですねi-179
2008-04-11-Fri-08:55

無印でも売ってるんですね~猫草キット。
初めて見ました・・・って、最近無印行ってませんorz

モナくん、大変でしたね。
でも、元気に遊んでるようだから、大丈夫・・・かな?
2008-04-14-Mon-00:26

ちりめん兎様>とりあえず平気みたいです(´∀`;)元気に走り回ってますよ~。でもあんまり舐めたりするようならお医者さんかも…

らいか様>かごに入れられたたき売り状態の猫草キットでした。…確かに猫飼ってないとあんまり必要ないかも…どこに行っても猫関連商品に引っ張られてつい、ふらふらと(笑)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
