モナ’s カフェ

♪のん太とパートナーのハチワレ猫、モナの おバカな日常記♪

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-07-Tue-22:24

そとねことうちのねこ





近所の方から珍しいものを頂きました(○´∀`○)ノ
はぃ!これは何でしょう!!(食べ物です)
あけび


…これ、実は「あけび」なんですよぉ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
若い方は知らないかもしれませんが、山に生えてて、つるの先に(?)
実がなる甘い実なんです。種が黒くてちょっとグロいんですが、最近では
田舎でもなかなか見られないシロモノです(´∀`*) 味は…
平たく言うと「片栗粉に砂糖を入れてお湯で溶かしたような味」…です。
ビミョウ…。まぁ、季節モンってことで ご紹介~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン







今日は撮りためてた外猫ちゃんシリーズ(シリーズだったのか?)です♪
かわいい
学校の近所にいるネコさん。何度かナンパしてたんですが、今回やっと
撮影しました。人懐っこくて、人間大好きのお嬢さんです。




しんけん
何を真剣に見てるかというと、車の横のえさ皿。先輩ネコさんが食事中。
順番待ちしてるみたいです。





なでなで
手を出すと、自分から頭を差し出してくれました♪可愛い!(´∀`*)ポッ
美人なのに器量良し♪勝手に「チマコさん」と命名してます。







良く見たら止まってるトラックの下にもはっけーん!!
みっけ!
 「なっ、なんだよ~」 






ビクビク
 「あ、あっちいけよ~」 

警戒心満載(・ω・;A) でも、トラックの下なんで、どうにか出そうと
右往左往してたら後ろでトラックのおじさんが立ってて困ってました。
(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ 声かけてくれればいいのに(´・ω;`)

この辺の猫は、ほとんどが地主のオバぁさんが餌をやってるらしいです。
みんな昼間は外にいますが、毛並みが整っていてみな小奇麗に
してます。 幸せなのかな~






平和
モナがしゃべれるならぜひ聞いてみたい。









「幸せ?」






訪問ありがとうございます (人´∀`).☆.。.:*・

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ



 「まだ終わらないの?」 怒
はやくぅ~!
(*・ω・)ゞあぃ! すぐ行きます!













モナがしゃべれたら相当小姑だな…(´・ω・`)



スポンサーサイト

COMMENT

2008-10-07-Tue-22:57

あけび。。。
この季節のものなんですね。
都会でも田舎でもないところで育った私は、
大人になるまであけびを知りませんでした。

数回見た事あるけれど、食べた事のないものです。。

「幸せです」
モナちゃんの声が聞こえてきました。。。
2008-10-08-Wed-00:26

外猫さん触らせてくれるんですねぇ。
いいなぁ~
あけびって私実物見たことも食べた事ないんです。
そんな味がするんですねぇ。
2008-10-08-Wed-09:35

あけび・・・
名前はしっていましたが、
実態まではしりませんでした。
(主婦失格(>_<))
片栗粉に砂糖~
一度食べてみたいものです。
トラックの下の猫さん、
モナちゃんに少し似ていますね。
上のチマコさんも品がありますね。
みな幸せそうでこちらまで幸せになれそうです。
もちろん、モナちゃんだって
幸せですよね!モナちゃん♪
2008-10-08-Wed-13:01

聞いて見たいですね~
猫にとっては、人間界って幸せなんでしょうか?

モナちゃんは"幸せだよ"って言ってくれると思いますよ^^
応援ぽち♪
2008-10-08-Wed-23:41

あけび!なつかし~
じーさんちの裏山でよく取りましたよ。
でも食べるところが少なくて(?)、あまり好きではない(笑)
にゃんこがしゃべれたら・・・怖いです。
なに思ってるんだろう毎日。
2008-10-09-Thu-01:08

初めまして。
あし@から来ました。ご訪問有難うございます。
外猫はたぶん幸せだと思いますよ。特に、誰かに餌をもらっていて、たぶん夜はどこかの飼い猫のように誰かの家に帰っていく猫は自由で一番幸せなのかもしれません。
外猫の写真はなかなか撮らせてくれないんですが、のん太さんは猫の扱いが上手なんでしょうね。かわいい猫の写真にホッと暖かくなれました。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。