モナ’s カフェ

♪のん太とパートナーのハチワレ猫、モナの おバカな日常記♪

--------------:--

スポンサーサイト

2008-09-13-Sat-22:38

ガッカリな日。。。ってあるよね…。






はい。すいません!かなり更新をさぼってしまいましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
気付けばカウンターは10000をとっくに超えてましたョ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
まぁ、そんなこんなで(どんなよ)近況をば…。


私めは、実はひそかに憧れていたものがあったのですが…


ちょっとモナ、上向いてごらん!(○´∀`○)ノ
おぉぉ
ほら!やっぱり出てきてる!




こっちの方がわかりやすいですかね~(´∀`*)ウフフ
矢印の部分… ”Y”の字に出てる…
も、もしや!
私の憧れのモノ…、そう、それは





 「胸毛!」 o(*^▽^*)oあはっ♪

やっと!
この、「Y字胸毛」大好きなんですよぉ!なんか毛がキレイに生えそろってる、
的なこの胸毛!さらに「強そう!」「かしこそう!」に見える!この胸毛は
憧れでありました。モナはあんまり、はっきりとみえなかったんですが、
最近は、こんな風にちゃんと正座してると見えるようになりました♪


もう、おとなにゃ!

(´-ω-`)う~ん ただたんに、冬毛になりつつあるから…ってだけな
気もするけどねぇ。。。 おこちゃまでもある子はあるのかなぁ?
なんにせよ、冬の間はこの「Y字胸毛」をモフり放題かしら?(ΦωΦ)フフフ…
胸毛ラーヴLOVE(猫限定です。)









ところでなんで題名が「がっかりな一日」なのかと言いますと…

ある朝起きたら玄関先がこんなことになってたとですよ…
_| ̄|○ il||li
↑容疑猫
 おもちゃが散乱 どっふー(眩暈) (´・ω:;.:... サラサラサ…



ちょっとぉ!
                      ↑容疑猫
朝の忙しい時間に片付け&掃除機。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
しかも、しかも、掃除機かけながらふと上を見ると…



ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
 障子が破れてる!∑(゚Д゚)アァ!? 
どっふー。(失神) どんだけ暴れたんだよ!( ゚Д゚)ドルァ!!




おかんは笑顔で「年末に張り替えるから、お金出してね♪」と
いいました。…カネ…失業中なのに…




 「就職すれば問題なしにゃ!」 
016_convert_20080913214516.jpg
そ、そうなんですけどね… |出口| λ............トボトボ
トホホ…泣ける ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




訪問ありがとうございます (人´∀`).☆.。.:*・

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

こんなことで落ちてたらだめにゃ!の のん太を応援してやってください。
。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*


…さらに個人的に腹立つ事勃発… 見たい人だけどうぞ…




学校の授業の一環で「働く女性の為の就職セミナー」というモノに
行ってきました。 中途採用の人、母子家庭の女性の為の個別相談
なんかもあったので、参加させて頂いたのですが…。相談させて頂いた
「コンサルタント」の方の対応が…。こちらの希望職種をはっきりと提示
したのですが「その職種については、今は募集がありません。」と…
「…え?それだけ?」もっとほら、なんというか「その職種については、
今は募集がありません。でもほかにこんな職種もありますよ。」っていう
のが何もなく、仕方なくこちらから「じゃぁほかに近いようなモノは
ありますか」と尋ねてみたら、「求人情報を持ってきていないので、ここ
ではわかりません」という返答が…      「アンタなにしにきたの?」

ちなみにそのコンサルタントはハローワークの方です。( ゚д゚)ポカーン
仕事を紹介するのが仕事なのに、求人情報を把握してないとは…

…お仕事を探してる人ってね、みんなそれなりに必死だとおもうんですよ。
「お家が裕福だから働かなくてもよろしくてよ!」なんて人は来てないんです。
時間や、交通費払ってきてる人もいるというのにこの程度?と思ったら
なんだか悲しくなりました。「何も得るものがない。」そんなのでいいのか?
希望の仕事に就ける…なんてわずか。そんなのはわかってるんです。
ならばせめて無かった時(希望の仕事がね)近しい仕事を紹介できるくらいの
スキルを持ってきてほしいもんです。個人のレベルどうこう以前に、仕事を
するための努力すら怠ってると思う。
このセミナーで唯一得たもの…それは
「ここ以外の最寄りのお仕事紹介所」 
の地図…


ナンジャソリャ (*゚д゚) 、ペッ (毒)



ハローワーク利用したの初めてなんですがもうこんなんばっか。
嫌いになりマシタ。私じゃないけど相談窓口で「ここ、受けても多分
だめですよ」とか、平気で言うし… それはアンタが決める事じゃな
いでしょー。すべてがそうだとは思いたくないけど。どんだけ上から
目線よ。ひょっとして就職率、上がらないんじゃなくて「上げられない」
だけなんじゃないかと密かに思うのん太でした。

毒はいちゃった (´・ω・`)裏のん太
スポンサーサイト

COMMENT

2008-09-14-Sun-11:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-14-Sun-11:57

こんにちは。
ハローワークより、派遣会社の方が親身な時がありますよ(泣)お役所仕事って腹立つこと多いですよね。。。
でも、モナさん破損した障子代の為にも(汗)頑張って下さい!!
2008-09-14-Sun-19:25

就職頑張ってください。
生活&障子代のためにも^^

応援ぽちり♪
2008-09-14-Sun-22:42

毒はいちゃえー!
交通費払ってセミナー参加して、
他の紹介所しか得る物が無いなんて
どんだけ適当なんだぁ~!!(怒っ)
コンサルタント失格です。
ハローワークはお役所仕事ですからねぇ・・・
基本態度も悪いのよ!
まぁいい人もいるんですけどね。
すみません感情的になりました。
2008-09-14-Sun-23:49

就職活動ちゅうですか?
モナちゃんの為に、是非びしっと決めたいものですね。

でも、ハローワークって役に立たないところなんですね。
今色々な求人雑誌とか出て、ハローワークも、影うすくなっちゃたかな?
普通の企業だったら、危機感もって頑張るんだろうけれど、お役人ですなぁ。
モナ社長、ここでのん太さん救えるのは、社長だけですよ。
胸毛もふもふで、癒してあげてください。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
