モナ’s カフェ

♪のん太とパートナーのハチワレ猫、モナの おバカな日常記♪

--------------:--

スポンサーサイト

2008-09-07-Sun-22:05

ネコの天気予報(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォー






今日は1日ゆっくりできる日だったので、お庭で遊ばせてあげました。
ごろごろ
相変わらず入口ふきんでごろんごろん…。ほこりまみれヾ(・∀・。)ノダ-!!
…まぁ、モナがそれで楽しければいいんだけどね。。。




新聞読みながら、待ってたら…
 「おみやげにゃ!」 
おみやげ
 あ、(;・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
…本日は「アマガエル」を3匹頂きました。_| ̄|○ il||li モナが見てない所で
リーリース。あんまり捕ったら、お庭にカエルさんがいなくなっちゃうよぉ(´・ω;`)



しばらく、機嫌良く遊んでたのにいきなり「部屋に戻りたい!」
アピールがあったので、入れてあげたら

ものの10分もしないうちに


夕立ち!(しかも豪雨!)
豪雨
あっというまにお庭が冠水Σ(・ω・ノ)ノ!w



 「間一髪にゃ」 
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
(゚ω゚)(。_。)ウンウンほんとだねぇ!でもよくわかったね、おひげが
しめった感じがしたのかな?



うむ。
たまたまなのかもしれないけど「猫が顔を洗うと雨になる」
って、言葉もあるから何かあるんでしょうかね~(´-ω-`)う~ん 不思議。







雨が降っても、網戸越しにずーっと様子を見てた為、前半身が
雨の跳ね返りでびしょびしょに!(´゚ω゚):;*.:;ブッ  嫌がろうよ…

拭いてやったタオルを、ふと、ふと思いついて首に巻いてやったら…

あら不思議!
ヨン様?
(*≧m≦*)ププッ ホントだ!でも、雰囲気的にこっちの方が似てるかも↓

どーん!
土佐犬と化粧回し!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!






…ふーん。
おっと!そろそろお米焚かなきゃ! スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ



訪問ありがとうございます (人´∀`).☆.。.:*・

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ



最近豪雨とかカミナリとか、多いですよね~。
何なんでしょう?温暖化のせいなのかなぁ。ちょっと怖いですね(・ω・;A)
スポンサーサイト

COMMENT

2008-09-07-Sun-22:50

モナ君ホントは雨が来ることわかってたんじゃないですか?
そんな気がします。
お土産たくさんですねぇ(笑)
私はお土産貰ったことないですよ。
どんくさい猫でよかった(笑)
2008-09-08-Mon-00:11

モナ君気象予報士かな?
お日様出ていたのに、雨の前兆なにかあったのかなぁ。
お友達のアマガエル君が教えてくれたのかもよ。

アラ、ヨン様、じゃあ花梨がチェジュウに立候補しようかな?
毎日変な天気本当に気になります。
地球が悲鳴を上げているんだろうか?
2008-09-08-Mon-12:04

おはようございます(*^_^*)
モナちゃん、絶対に事前にわかったんだと思いますよ~
とてもおりこうさんですね。
ヨンさまモナちゃん、どんなファン層になるのかしら?
とてもとまどってるモナちゃんがいいな~♪
2008-09-08-Mon-17:18

タオルとか巻かれて完全におもちゃにされてるモナちゃんに応援ぽちり♪
2008-09-09-Tue-06:37

お土産いっぱいくれるのは、きっと気を使ってくれてるんですよ(笑)
ヨンさま猫・・・・微妙だな~、冬ソナ限定でしょ?(^^;
2008-09-09-Tue-21:40

土佐ニャンですね(笑)

でも、モナちゃんすごい!

天気がわかるんですね。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
