モナ’s カフェ

♪のん太とパートナーのハチワレ猫、モナの おバカな日常記♪

--------------:--

スポンサーサイト

2008-08-26-Tue-23:15

体調不良…その後の巻き


皆様、先日はモナの体調不良に多くのご心配をいただきまして
本当にありがとうございます♪
あれから、吐くことも、下痢もなく…当の本猫は




 すっかり元通りです(○´∀`○)ノ 
丸みえ
 ふんふんふ~ん♪ 
はぁ、心配もよそにまたすごいかっこで…丸見えですよぅ!
ちゃんとお礼言わなきゃね(○´∀`○)ノ




(。・ω・。)ノぁぃ♪
 「ご心配おかけしましたにゃ。」  




翌日は吐くこともなく、うnPも見事な一本グ○を出してくれたので
(ご飯も、お水も取っています)油断はできませんが、とりあえず
様子見です。原因ははっきりとはしませんが、急に寒くなったので
温度差についていけなかったというのはあるかもしれません^^;
寒さには弱いですから…後ストレスも…あったかと正直思います。

吐いた日の2日前にとったのですが
すごもり
…
なぜか、私の部屋の押入れにおこもり…午後になるまで出てきませんでした。
じつはこの日からうちの駐車場の工事がはじまって、人が多く出入りを
はじめたので、それで疲れてしまっていたのかも知れません。


うちには「モナの場所」を作ってないので(いつもテキトーな場所で寝てる)
落ち着けるところがなかったんでしょうね…反省。


あと、ウチの抱っこ魔(´∀`;)にほどほどに…って言わなくちゃ。
嫌にゃ。
              ↑抱っこ嫌いにゃ!


もうちょっと、落ち付いて暮らせるよう、考えなきゃいけませんね。
一緒に暮らすパートナーですから。



訪問ありがとうございます (人´∀`).☆.。.:*・

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

いつもありがとうございます(○´∀`○)感謝♪




そしてそして↓尾道編!








尾道は「猫の町」というだけあって、こんな細い道がいっぱい張り巡らされて
います。脇道から、塀の上から、猫が出てきそうでドキドキ♪
けもの道




そして、道端やお店の店先に、こんな猫の絵が描いた丸い石が…

猫4
猫2
いたるところにあるので探して見ると楽しいですね。(写真見づらくてスイマセン汗とか
この石は「福石猫」といって作家の園山春二さんの作品だそうです。
猫の顔は全部違って個性豊か。見つけ出すのが楽しいです。美術館にも
寄らせて頂きました~♪→福石猫








それ以外にも民家の塀板が 猫満載(´∀`*)ポッ
猫1
いたるところに猫関係の絵や看板が出ていて本当に
共存してるんだなぁという感じがして嬉しくなっちゃいました♪




トトロのまち?
猫と自然が満載な土地「尾道」また行きたいです。





やっぱり!
そして忘れちゃいけないのがこれ!
 「尾道ラーメン」 

濃厚醤油味…美味♪


今回「猫の町」の猫ちゃんがあんまり撮れませんでした…。
時間が悪かったのか暑かったせいかみんなお家でお昼寝中
なのか、猫にあんまり遭遇しなかったんですよね…。運がないなぁ。


次は鞆の浦でもいってみようかな。猫ちゃんいっぱいらしいですよ!
(ΦωΦ)フフフ…


スポンサーサイト

COMMENT

2008-08-26-Tue-23:30

モナちゃん、体調回復、よかったです。
でも、工事はモナちゃんびっくりしたんでしょうね。ほんとに。

尾道の猫ちゃんどうでした?
秋や冬に行けば、いっぱいいるようですよ。

2008-08-27-Wed-00:36

モナちゃんよくなってホット一安心ですね。
家も、あちこち好きなところ行ってますが、
ココが安心できる場所とか、安眠スペースないから、何処か作った方がイイのかな?

尾道たのしそうですね。
ラーメン大好きな私は、尾道ラーメンも非常に気になります。
2008-08-27-Wed-08:28

工事がストレスだったんじゃないでしょうか、やっぱり。
でも、落ち着いてよかったですね。
意外と(!?)デリケートだったのね。モナくん。
2008-08-27-Wed-09:09

普段吐かない猫が吐くと驚いちゃいますよね。
エルフも年に1・2回程度しか吐きません。
工事・気候変化などが重なったんじゃないでしょうか?続かなければ大丈夫だと思いますよ。
うちも特に決まった寝場所などは作っていません。来た当初に作ったベットに全然寝なかったのでそれ以来ありません。良く寝る場所はタワーの天辺かな・・・。
2008-08-27-Wed-15:32

こんにちは。
モナくん、大事に至らなくてよかったですね。
人の出入りはストレスって聞きますね。
レイは私の友人だと気を許してあそびまくりますが、
先日ネット回線が途切れた時にNTTさんが見えたのですが、
レイを別の部屋に隔離していたんですよ。
帰られたあとに、モーレツにクンクンにおいをかぎまくって、
しばらく興奮状態でした(;一_一)
声と音だけをキャッチして視界にはいいてこなかったくせものを怪しんでいたんだと思いましたが。
2008-08-27-Wed-18:11

こんにちは。
先日は当ブログにおこしいただきまことに
ありがとうございます!とっても素敵なブログ
ですね(´∀`)早速記事の方をジックリと拝見させて
いただきます。
それでは!
2008-08-27-Wed-22:26

モナ君大丈夫そうでよかったです。
やっぱり急に涼しくなったからなんですかね?
ますます尾道行ってみたくなりましたよ~

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
