モナ’s カフェ

♪のん太とパートナーのハチワレ猫、モナの おバカな日常記♪

--------------:--

スポンサーサイト

2008-08-18-Mon-21:43

○○王子!?の巻き (´-ω-`)









モナが、一番風通しがいい所で 固まってました(´゚ω゚):;*.:;ブッ
トリップ?
お腹を出して、熱を放出中なのかな?(?´・ω・`)






結構…
…体をめいっぱい伸ばしてると、結構細いですな (*´∀`*)ポワワ



むっちり♪
個人的にむっちりも大好物ですがねぇ(´∀`*)ウフフ
でもちょっと平べったすぎやしませんか?汗;





今日は町内で(たぶん)最後になる盆踊りの日でした(○´∀`○)ノ
残念ながら、私は今回は参加できず買ってきてもらったタコ焼きと
焼きそばのみ御馳走になりました♪
まったり食べてると、むっちり王子がやってきて興味シンシン。
おひとついかが?
ですよねーっ (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

どっちかというと…

 「こっちのが イイー!」 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こっちの方が…
 ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! 
けりけり
      ↑ささやかな抵抗のワタシ。



「むっちり王子」改め
 「とりあげ王子」 
ジャイアン♪



 ( ゚д゚)ポカーン 




…うちわ…気に入ってたのに…(´・ω;`)











さて、前回の「でえれー」「ぼっけー」「もんげー」「ぶち」はすべて
「ものすごく」という意味でした(○´∀`○)ノ らいか様正解でしたね♪
「ぶち」→ぶちすげぇ!(めちゃすごい、の意味)
「ぼっけぇ」→ぼっけぇきょうてぇ(凄く怖い、の意)
「でぇれー」は名古屋あたりの「でら」と似てますね。(似てませんかね)汗
もはや「ぼっけぇきょうてぇ」と言われてわかる県外の方はいらっしゃらない
かも…原型ゼロ。(´゚ω゚):;*.:;ブッ  以上岡山弁講座でした!チャンチャン♪


なんでこんな話が出てきたのかと言いますと、お盆中に広島の
尾道市にいってきたんですよ(○´∀`○)ノ尾道は別名「ネコの町」
と言われるほど、猫がいっぱいいるんですよ(´∀`*)ウフフ

早速着いて草々、猫さんに遭遇!
はじめての猫さん
……





…あのぉ…
迷惑?


 …相手にしてもらえませんでした(泣)



まぁ、そんなこんなで(どんな?)尾道編もぼちぼちUPしてきますね(○´∀`○)ノ



訪問(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° また来てくださいね♪

ダウンダウンダウンダウン

  

↑良ければお鼻をポチッ☆とな♪




焼きそば食べすぎちゃった ショボーン(´・ω・`)



※リンク希望の方はリンク後でも構いませんのでできれば
メールくださいまし。連絡くださった方々、感謝いたします♪
アリ*:・(*-ω人)・:*ガトウゴザイマス!


スポンサーサイト

COMMENT

2008-08-18-Mon-22:47

ナント?!広島にそんな夢の町があるんですか?!
そういえば広島には大久野島という夢の島があるんです。
うさぎ島です!
広島はすごいなぁ~
2008-08-18-Mon-23:41

なんか、むっちり♪の写真いいわー
おなか出したのも可愛いけれど、
面白いアングルですよね。

団扇もお気に入りですか。まだまだ使うから、涼しくなったら、モナちゃんに貰えるかもよ。

尾道の猫達、楽しみにしています
2008-08-19-Tue-10:16

尾道、いいな~
一度行ってみたいと思って、まだ行ったことがないです。
憧れの街なり。

盆踊り、昔は町内のあっちこっちであったものですが、都会じゃ最近櫓を組む場所も限られてて、あんまり遭遇しません。
お祭り好きなのにな。
「祭」の団扇、萌えますね!
あ、違った。燃えますね!
モナくんもきっと血が騒いだんですよ~
2008-08-19-Tue-20:11

モナ君、伸びてる姿大好きです☆
 平べったくなってるの、なんかそのままベッドにひきずっていって一緒に寝たいほど可愛いですよね~。

 猫の町の猫さん、それらしく忙しそうですね~(笑)。
2008-08-20-Wed-20:04

ちりめん兎様>うさぎパラダイスもあるですか!ビバッチョ広島☆うさぎまみれになれるんですかね~。どこにあるのか調べてみます(´∀`*)ウフフ

takara様>うちわはもうすでに、ぼろっぼろです(泣)あおいでも風すらおこりません。。。暑いのか、お腹をべったりつけてぺったんこになって座ってます。マメ大福に似てますね♪

らいか様>都会だと難しいかもですね。広い場所を必要とするので…。広告の入ってないシンプルなうちわ、気に入ってたのになぁ。。このうちわを帯の後ろにさして踊ってた覚えがあります。かなり昔ですが♪

ひたみ様>この町では、各商店に「看板猫」、「看板犬」がいるらしく犬も多かったです。動物と暮らすのが普通になってるんでしょうねー。 ズルズル…なんかひきずって行けそうで怖い^^;

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
